アイツタキ島を満喫するには、ぜひ宿泊をしての滞在がお勧めです。
日の出から、星空まで、ゆっくりと流れる豊かな時間を楽しむバケーションをぜひ!
そして、滞在中にはラグーンクルーズに参加して、ぜひ「アイツタキブルー」に輝くラグーンを満喫してください。
アイツタキ島では、数社のラグーンクルーズ会社が運航しています。
船の大きさ、値段、ルート、含まれるもの、そしてワンフットアイランドに寄るの?
どのクルーズ会社が良いのでしょうか?
お勧めをご紹介します。
大きな会社はテヴァカクルーズ(Te Vaka Cruise)とビショップクルーズ(Bishop Cruise)
どちらも、日曜日と一部の祝日を除き、毎日運航。
ラグーンに浮かぶ小島(モツ)に立ち寄りながら、シュノーケリングを楽しみ、
ワンフットアイランドを目指すクルーズです。
クルーたちのサービス&ホスピタリティ精神(ウクレレの演奏+ココナッツのショーなど楽しむことができます)、
安定した双胴船+水洗トイレが付いているということで安心。
よってテヴァカクルーズが一番おすすめです。
ビショップクルーズに比べると値段が若干高いのですが、、。
テヴァカクルーズには、
・コーヒー&紅茶のセルフサービスが付いている。
・ボート内に水洗トイレがある
・ウェルカムドリンクでココナッツジュース!
・クルーたちのウクレレ演奏エンターテイメント
などが含まれるので、納得ができると思います。
2つのクルーズの大きな違いは、ランチの場所。
テヴァカクルーズは、ワンフットアイランドに向かうボート内でビュッフェランチを楽しみます。
ビショップクルーズのランチは、ワンフット内の小屋&ビーチにてランチが提供されます。
どちらも、シュノーケリングマスク&フィン、ビーチタオルの貸し出しは船内で行われます。
参考までですが、テヴァカクルーズは定員40名あまり。
大変人気のクルーズのため、年中ほぼ毎日満席の状況で運行が続いています。
よって、事前の予約が大変大切です!
アイツタキ島への旅が決まったら、その時点でクルーズも同時に予約をした方が賢明ですよ。
その他にも、小さなクルーズ会社が数社あります。
例えば、アイツタキアドベンチャー、テッキングスクルーズ、グラスボトムボート所有のルースラグーンクルーズ。
小さめのスピードボートで運行され、
クルーとお客さん通しの距離が近いアットホームなクルーズとなる場合が多いようです。
ご予約の際に、ワンフットアイランドに寄るか、ランチは含まれるか、と確認されることをお勧めします。
ハッピークルージング@アイツタキ!